働くママを楽しみたい♪

仕事も子育ても楽しみたい、7歳と4歳男の子mama♪の日常を綴ります。

キャンプデビュー♬︎

ご訪問ありがとうございます♡

Late家、ついにオートキャンプに行って参りました
(*´ `*)

1ヶ月以上前の出来事です。

記事を書こうとしつつも、台風の被害の大きさに胸を痛めておりました。ささやかながらネット募金をさせて頂き、被災地の方々にお見舞い申し上げます。

同時に記事に載せてしまうことをお許しください。



さて、オートキャンプデビューは、

兵庫県の、石が堂古代村というキャンプ場꙳★*゚

電源があるサイトが無くて、いきなり電源無しサイト!ハードル上がりました。

f:id:latecup:20191022171302j:plain


とっても気持ちの良いところでした!


f:id:latecup:20191022171615j:plain


お昼すぎ、オートサイトに到着!


f:id:latecup:20191022172323j:plain


初めてのテント設営。ワンタッチとは言え40分くらいかかりました笑


f:id:latecup:20191022172801j:plain


テントの中、ゆっくり眠れそうかな(*´ `*)


夕食は無理せず、炭でお肉を焼いて、カセットコンロでインスタントラーメンを作りました✳


無料のシャワールームを家族で使用でき、花火もできて子どもたちがぐっすり眠った後は、夫婦でずーーっと星を見てました( ˙꒳˙ )


とっても綺麗で☆*°
流れ星も見れました☆*°


周りのキャンパーさん達はみんな焚き火をされてました。なるほど、このタイミングで焚き火するんだねなんて話しつつ。


翌朝、気持ちの良い朝( ⸝•ᴗ•⸝)
f:id:latecup:20191022173500j:plain


スタッフさん手作りの焼きたてパンと、炒めた野菜、ウィンナー、持って行ったコーンスープを頂きました。

チェックアウトに間に合うよう、早めに片付け始めて無事にキャンプを終えることができました!!



今回のキャンプ、テントで初めて寝ること!が大きな一歩だったので、お料理やアクティビティはほどほどに。。


自然の中で子どもたちは生き生きとしていました♪



⚫今回のキャンプの反省点⚫

・風が強かったので紙コップ、紙皿はNGでした!せめてプラスチックの物を用意しないといけないですね。

・わかってたものの、夜は真っ暗!今回は大丈夫だったけど、懐中電灯の予備電池は必要!

・エアベッド、空気を入れすぎると破裂するとの情報にびびって、空気の入れが甘くて、パパが沈んで寝にくかったそう汗。(子どもと私は大丈夫でしたが。)次回はもっと空気入れます。


・暑かったので、設営、徹営に時間がかかってきた時、子供たちを冷房の効いた車で少し休憩させておくことができたので、子どもが小さい間は近くに車があるオートサイトが便利!


・行く時忘れ物に注意!荷物が多いから何か忘れがち。今回テントの中に敷くシートを忘れました。エアベッドとレジャーシートで大丈夫でしたが、ちょっとショックでした(´ω` )



以上、我が家のオートキャンプデビューなんとか成功致しました(*˙˘˙*)ஐ


次回は少し寒いシーズンにも挑戦したみたくて、寝袋探し中です。まだまだ始めたばかり、アドバイス等など頂けたら嬉しいです♡


最後までお読みいただいてありがとうございました!!