楽天銀行で給与管理に挑戦!
今までは、ひとつの口座で全ての支出、収入の管理をしていました。
給与明細がいつからか貰えなくなり、自分でシステムから印刷しなければならなくなりました。
今月いくらもらったの??
時短勤務の私はそれを確認する時間すら勿体ないのです(´ω` )
システム以外で確認する方法は、通帳記入です!
銀行に行く時間が...無くはない。けど目まぐるしい生活の中でなかなか行けない私でした。
そこで、注目したのがネットバンク♬*゚
中でも大手の楽天銀行に着目しました!
↓↓
https://www.rakuten-bank.co.jp/smartphone/account/
思ったより簡単に手続きができます。
①3分くらいでできる申請←私イマココ☆
↓
②本人確認 (下の3つから選べます)
〇アプリから本人確認書類の写メを送信
〇本人確認書類を郵送
〇書類を届けてくれる業者に本人確認書類を見せる
↓
③1、2週間程でカードと書類が送られてくる
↓
④書類を見ながらネットで登録
これで口座が開設されるそうです!!
楽天IDがあれば、ポイントを貯めることができたり、キャッシュカードでコンビニなどから引き落としができたりと便利そうです( *´°`)
詳しくはこちらをご覧くださいね☆↓↓
https://www.rakuten-bank.co.jp/smartphone/account/
そして何より、収入、支出がパソコンやスマホで管理できるところが働くママにとって魅力的♬*゚
家計簿をつけるのが苦手で1ヶ月くらいしか続かない(´ω` )そんな私には有難い存在になりそうです!
私にとって家事の時短への第1歩は断捨離でした。そちらの記事も追って作成します(`・ω・´)/
そして第2歩目、お金の管理を簡単に!を踏み出します♪。.:*・゜
これからどうなっていくのかが楽しみです☆
楽天銀行userさん色々おしえてください♪。.:*・゜