働くママを楽しみたい♪

仕事も子育ても楽しみたい、6歳と3歳男の子mama♪の日常を綴ります。

仕事効率化の第一歩に私物の見直しを☆パート2

パート1では、便利な文房具入れを紹介しました☆

↓↓こちらです。

https://latecup.hateblo.jp/entry/2018/09/09/232920

パート2では、職場内で使うトートバッグを紹介します♪。.:*・゜


まず、トートバッグの中身!
①個人的な書類のファイル
②ペンケース
③文房具入れ→中身はパート1参照してください。
④メモ帳
⑤手帳

です。

今まで使ってたのは、布製のポケットのないトートバッグで、シンプルさ重視で愛用していました。


ただ、バッグの中でメモ帳・手帳が迷子になりやすくて(´・_・`)これらはサッと出したいですよね!


間口が狭く中のものを取り出すのにガサガサ手を突っ込んで覗いて探す...またまた非スマートです( ˙-˙ )

システム登録をするためのカードも迷子、、

ガサガサガサガサ(´ω` )


よし、使いやすいバッグに変えよう!!




というわけで今回も色々探して見つけたのがこちらです☆


なんと、マザーズバッグ!
マザーズバッグってマザーズバッグ以外の用途でも活躍するのです(`・ω・´)/

ポケットがたくさんあって、間口が広くて、中で物が迷子になりません!

そして、軽い☆

私の本来のマザーズバッグはリュックなので、買いましたが。

〇お子様とのお出かけに大荷物がいらなくなって使わなくなっても次の用途がある可能性大です☆

それぞれの物の場所を決めて入れておくだけで、なんだか気分がスッキリします!!

そして、ガサガサしなくてもサッと取り出せる!→効率Up♬*゚

お気に入りが増えてモチベーションUp♬*゚

どうでしょうか。
小さなことから始めてみませんか?(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


ちなみに...使わなくなった前のトートは普段持ち歩かなくてもいい書類入れとして使ってます☆
たまに見る時地味に便利です!


最後までお読みいただいてありがとうございました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°